2017-01-01から1年間の記事一覧

規定されていることを忘

損保会社の業界団体である日本損害保険協会は、日本国内における損害保険業や協会員の正しく良好な発展さらに信頼性を増進させることを図る。そして安心であり安全な社会の形成に関して寄与することを協会の目的としている。【用語】外貨MMFとは?⇒日本国…

よいだろう。

FX⇒リスクは高いが外国の通貨を売買した差額によって補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引である。外貨を扱っても外貨預金や外貨MMFよりも利回りが良く、さらには手数料等も安いという特徴がある。始めるには証券会社やFX会社で始めよう!最近…

さらに債権

原則「銀行の運営の行く末は銀行の信用によって発展するか、融資するほど価値がない銀行だと理解されたことでうまくいかなくなる、このどちらかだ」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの言葉)小惑星探査機「はやぶさが話題になった2010年9月12…

であり、出資

未来のためにもわが国内でもほとんどの金融機関は、早くからグローバルな市場や取引にかかる金融規制等が強化されることも見据えながら、経営の一段の強化や金融機関の合併・統合等を含む組織再編成などまでも活発な取り組みが始まっています。結局、第二種…

安い利

西暦1998年12月、総理府(当時)の内部部局ではなく外局として国務大臣をその委員長と定められた新しい組織、金融再生委員会が設置され、金融監督庁(金融庁)は2001年の中央省庁再編までの間、金融再生委員会の管轄下に約2年半置かれていたのである。信用格付…